上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・Technobahn インフォテック: 英ルバグリオ社、世界初 セレブ専用のノートブックPCを発売へ


 い、いちおくにせんまん?まあ発想が英国らしいといえばそうだけどさ古くなって買い換える場合どうすんだろうこれ。まさかまるまる買い換えるとか無いよね?何というかある意味で世界一のスーパコンピュータだと思う。


・FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
・中国、クビに出来た腫瘍がとんでもなく巨大化してしまった男性(エルエル)

 そう言えば中国では環境汚染が結構ひど・・・


     (・ω・;) !?



アゴなしゲンとオレ物語 1 (1) アゴなしゲンとオレ物語 1 (1)
平本 アキラ (1999/03)
講談社

この商品の詳細を見る
 缶詰にコーンビーフなる物があります。そのまま食べても美味しいですがご飯と一緒に食べるには物足りない。そのままだとと独特のにおいがあり少々気になる。そんなわけでこのコーンビーフを手軽に美味しくするには何が必要かとちょっと考えたわけです。
 手っ取り早い話においは適当に香辛料ぶち込んでかき消して味付けにコンソメ少々と少量のお湯をかけそれをレンジで温めほぐれたところをかき混ぜて完成。見た目は何かとても料理といえる代物ではないですがこれだけでご飯三杯行けます。なを香辛料を入れすぎでお腹を壊さないよう注意しましょう(´・ω・`)

 最近なんだか記事がどうでもいい話ばかりな気がするがまあいいや。

狼と香辛料 狼と香辛料
支倉 凍砂 (2006/02)
メディアワークス

この商品の詳細を見る
 今月の七日に思い出したように降り始めた雪はいっこうに溶ける気配を見せず、それどころか日を増すごとに積もるばかりだ。
 本来この天気は一月二月の冬まっただ中の天気のはずだが、その一月と二月は殆ど雪が降らず、冬だというのに不気味なほど良い天気が続いた。前にも書いたとおり、このおかげで学校生活最後となるスキー授業がまるまる潰れてしまうというなんともムカつく結果を残した。
 その天気がこのまま続いたかというと周知の通りそんなことはなく、三月だというのに真冬まっただ中まで天気が戻ってしまった。もはや三寒四温などという生やさしい言葉では片付けられない事態だ。もう神様がうっかり冬を忘れていたのではと思わずには居られない。きっと天国にテレビがあるのならば天国気象管理局のずさんな管理がニュースを賑わせているに違いない。
 まあそんなどーでもいい小話はさておき、いきなり降り始めた雪はもう降らないと油断しきっていた我々雪国の人間にとってとんでも無く迷惑な代物でした。何せ雪支度をしまい始めた矢先に降り始めたものだからさあ大変。冬タイヤから普通のタイヤに変えてしまった人や家の囲いを取っ払っちゃった人、営業を終了した矢先に雪が降り始めたスキー場、等々なんともまあご愁傷様としか言えないような話がちらほらと聞こえてきます。やはり降るべき物は降るべき時に降るべきだ日々としみじみと感じています。

<追記>
 さて、明日でテストも終わりだ(´・ω・`)

・FC2 Blog Ranking
 どうも、ここしばらくご無沙汰してましたがようやく更新です。
 さて、エルニーニョ現象だか温暖化だかなんだかで、今年は暖冬に見舞われてるわけですが、つい数日まで春を思わせる暖かな日々が続いており、雪はもはや日陰の片隅などに少々残っている程度まで溶けていたのですが。昨日今日の二日間で、瞬く間に雪が降り積もり小春日和から冬の終わりまで一気に季節が巻き戻されていました。もう降らんだろうと油断しきっていたところ見事に期待を裏切られ、朝起きた後窓の外を見たときそれはそれは驚きました。しかし今年の暖冬おかげで冬期期間中のスキー授業も物の見事に全滅し、挙げ句の果ては予定されていた田沢湖スキー場でのスキー教室も降り始めた雨により実質の中断を余儀なくされてしまいました。おのれ温暖化、おのれエルニーニョ現象!あの「N」を第三駒ヶ岳まで連れて行って困らせてやろうという計画が台無しじゃないか(悪)
 しかし異常気象というのはやっかいなもので、自然環境に依存して生きている以上人間もさすがに自然には逆らえません。去年の記録的な豪雪といい今年の暖冬といい本当に地球は大丈夫なのかという不安がぬぐえません。温暖化の進行と共に異常気象の数が増えてきているというデータもあるそうで、今から本格的に対策に乗り出さなければヤバいのではないかと感じます。そう言いつつ、私はストーブにあたり寝っ転がってこの記事をだらだらと書きつづっている訳ですが。さて、私が老いて孫を持つような歳になる頃、地球はいったいどうなっているのでしょうか。我々は我々の子供に居場所を残すことが果たして出来るのでしょうか。

・FC2 Blog Ranking < ランキングなんぞ飾りです。偉い人には(ry

| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。