上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
・ITmedia +D LifeStyle:プチプチ無限地獄へようこそ

 プチプチプチプチプチ・・・・・・・・・・あの緩衝材のプチプチを潰すという行為は皆誰もがやった経験があるはずです。あの何故かひたすら潰したくなる絶妙な感覚はいったい何なんでしょう。それを半永久的に楽しめるという悪魔の道具をどっかの暇人が作ってしまったそうな。恐らく、そのうち人という人がプチプチを止められなくなり人類は静かに滅亡に向かうはずです。

 どうでも良いですが、明日から私の学校では学校祭が始まります。今日はその前日祭がありまして、成り行きで出し物のミステイクN高(女装&男装)に出場しました。結果は、何故か我々のクラスが2位。まさか上位に食い込むとは思もしませんでした。とりあえず今年で最後の学園祭なので、楽しんでこようと思います。

・FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
 今も昔も日本人は二次元萌である。物的証拠として春画という物があったりする。まあそんなことはさておき、最近あるゲームで、海外の人に「なんてこった、奴ら正気じゃない!」と言わしめた物がある。

・日刊スレッドガイド : Xbo360「Forza 2」 日本職人によるペイントカーに開発チームも驚き
・Forza Motorsports 2 画像うp

 一見画像ファイルを貼り付けたのではないかと思われるでしょうが。これらのペイントは全てソフトについているツールで手作業で行われている。しかもこれは簡単な図形しか使えないため気の遠くなる数の図形を重ねて作られており、職人が技法まで確立している。改めて日本は職人の国で有ることを実感する。海外の人はこんなツールでここまでに物を作ろうとは思わないだろう。ちなみにこの手の特注ペイントカーはオークションで高レートで取引されていたりする。なんというか、この世界はひたすらに果てしない。

| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。