 今日はクリスマスイブですね。皆様はいかがお過ごしでしょうか。私の方は、何故か親戚のうちで餅つきを手伝ってきました。最初おばさんに、昔かわいがられてちょくちょく泊まりに来たりしたことなど私が幼少の頃の思い出話を聞いてなんとも懐かしい気持になりました。しかも小さい子供が結構いっぱい居て、ついでに何故か子供になつかれてしまいマリオカートなどで一緒に遊んであげました。(そのうち一人が結構やり込んでいて私にライバル意識燃やしまくってたりw)さらにはケーキもごちそうしてもらったり色々と楽しかったです。

 そして帰ってきて何となくメッセンジャーを立ち上げてみると、「ギガマジン」こと「N」(なんとも言えない修学旅行記参照)が居たので、特に暇だった私は何となく窓を立ち上げて色々と話をしてみましたところ、クリスマスにwiiを買ってもらったとかどうとか。なんとも良いご身分だねぇ。だが、肝心のソフトを買い忘れたそうな。さすがは「歩くネタ」である。期待を裏切らない。(だからこそメッセを繋げてるわけだがw)で、クリスマス企画を何かやろうと思ってることを話すと面白い方向に話が転がっていったのでここに紹介してみようと思います。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
Kuro「私」の発言: (17:09:53)
そういえばさ

ギガマジン「N」の発言: (17:10:05)
ん?

Kuro の発言: (17:10:19)
Blogでクリスマス企画やろうと思うんだけど

Kuro の発言: (17:10:32)
なんかネタ無い?

ギガマジン の発言: (17:10:41)
wwwwww

ギガマジン の発言: (17:10:46)
七面鳥買ったw

Kuro の発言: (17:12:04)
七面鳥狩った>>|越えられぬ壁|>>七面鳥飼った>>七面鳥買った

ギガマジン の発言: (17:12:53)
www

Kuro の発言: (17:13:05)
さて、イャンクックでも狩ってきますか(´・ω・`)

ギガマジン の発言: (17:13:38)
ww

Kuro の発言: (17:14:41)
七面鳥:七つの顔を持つ伝説の鳥。見ると死ぬ。食うと美味。

ギガマジン の発言: (17:14:51)
死ぬの?!

ギガマジン の発言: (17:14:54)
チョット待てkwsk

ギガマジン の発言: (17:14:58)
じゃあ俺やばいじゃんw
ギガマジン の発言: (17:14:59)
おいおい

ギガマジン の発言: (17:15:05)
都市伝説か?

ギガマジン の発言: (17:15:08)
食べるんだけどw

ギガマジン の発言: (17:15:20)
じゃあアメリカで七面鳥食った人は死ぬのかよ・・・・

ギガマジン の発言: (17:15:22)
嫌だなぁ

Kuro の発言: (17:15:25)
ただし死ねば力はなくなる

Kuro の発言: (17:15:43)
その為狩りは目隠しをして行う

ギガマジン の発言: (17:15:56)
いや、冗談じゃなくてこの記事信憑性あるの?

ギガマジン の発言: (17:16:14)
力はなくなるのか

ギガマジン の発言: (17:16:16)
なるほど

Kuro の発言: (17:18:16)
一番最初に七面鳥をしとめたのは老衰で視力を失ったジャック=ウルフという老人だったそうな。

ギガマジン の発言: (17:18:23)
へぇ

Kuro の発言: (17:19:18)
彼は視力を失うも狩りを辞められず聴覚と愛犬を頼りに狩りを続けていたそうな。

ギガマジン の発言: (17:19:33)
へぇ

Kuro の発言: (17:22:25)
ある日のこと、いつものように彼の庭と言っていい、いつもの山で狩りをしていたときだ。
愛犬が吠え立てると勢いよく羽の羽ばたく音がしたそうな。


Kuro の発言: (17:23:59)
その羽ばたく音に向かっていつものように銃を向け引き金を引き、見事その鳥をしとめたそうな。
しかし、おかしな事愛犬の気配がないのだ。


Kuro の発言: (17:24:59)
さっきまで、愛犬のいた場所に触れてみるとその愛犬が力なく倒れていたのだ。

Kuro の発言: (17:25:36)
ジャック老人は捕った獲物と愛犬を担ぐと急いで山を下りた

Kuro の発言: (17:26:51)
そして村へ帰って犬を見てもらおうとしたところ。悲鳴が上がった。
なんとしとめた鳥は伝説の七面鳥だったのだ。


Kuro の発言: (17:27:20)
と、言うお話だったのさ。「AA略」

Kuro の発言: (17:28:49)
そのあとジャックおじいさんは愛犬と七面鳥を
美味しくいただきましたとさ。めでたしめでたし。


Kuro の発言: (17:29:20)
その七面鳥を捕らえて食べた日がちょうどクリスマスだったのさ

ギガマジン の発言: (17:29:34)


Kuro の発言: (17:29:48)
というかね

Kuro の発言: (17:29:59)
そろそろ突っ込めよw

Kuro の発言: (17:31:46)
よし決めた

Kuro の発言: (17:31:59)
今の会話クリスマス企画ねw

Kuro の発言: (17:32:12)
Blogに乗せるわw

ギガマジン の発言: (17:32:12)


ギガマジン の発言: (17:32:14)
ww

ギガマジン の発言: (17:32:18)
何を突っ込むんだ?

ギガマジン の発言: (17:32:26)
すまん、よくわからなかったw

Kuro の発言: (17:32:49)
七面鳥の話が冗談な事に気づけw

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
という経緯で現在に至る。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

・FC2 Blog Ranking

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
