・Technobahn - 航空機: 米国政府、テロ対策で主要民間飛行場にレーザービーム兵器を配備の方針

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 操縦席に警報が鳴る。

・副操縦士「機長、大変です!」

・機 長 「何だね。」

・副操縦士「地上より、本機に向けてミサイルが発射されました!」

・機 長 「ほほう、そうかそうか。」

 事態に顔色を全く変えない機長。後方から迫り来るミサイル。

・副操縦士「そうかそうかって、何のんきに・・・」

 苛立つ副操縦士。なにやら機械を弄りだす機長。

・機 長 「まあそう騒ぎなさんな、ほれこのとおり。」

 ロックオンされ迎撃されるミサイル。唖然とする副操縦士。

・副操縦士「・・・んな馬鹿な!?」

 機内にお客へのアナウンスが流れる。

・機 長 「ハハハ、驚くのも無理はない。儂も最初そうだった。」

・副操縦士「いったいどんな魔法を使ったんです?」

・機 長 「なんだ、聞いてなかったのかね。」

・副操縦士「はあ、こちらに来てからまだ数日ですから。」

・機 長 「まあ仕方ないな。実はお偉いさん方の決定でテロ対策にレーザーが配備されたんだ。」

・副操縦士「そんな物があるんですか。」

・機 長 「なんだかんだ言っても21世紀だ。」

 そう言って機長が笑う。

・副操縦士「まったく物騒な世の中ですね。」

・機 長 「なに、いつの時代も世の中は物騒さ。」

・FC2 Blog Ranking

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
