・米空軍の天文観測所?対衛星レーザービーム兵器
「スターファイヤー」(Technology)


・ボーイング、エアボーンレーザーを関係者に公開
あらゆる種類の弾道ミサイルの迎撃が可能(Technology)


・MTHML(israeli-weapons)

・戦術高エネルギーレーザー
(THEL: Tactical High-Energy Laser)(Wikipedia)


 レーザーって有りますよね。といっても、よくマンガやアニメで出てくるようなあっちのレーザーです。そんな空想で活躍する未来兵器も、もはや実用化の日は近いようです。(ソース参照)何でもレーザーですからね。打ち出す"モノ"が時速/kmとか音速とかそんなちんけなもんじゃなく文字通り光速で飛んでいきますからね。的に当たるまでのラグが無視できるほど早いもんだからミサイル等の迎撃に非常に役立つみたいです。攻撃兵器と言うよりも防御兵器として非常に優秀な訳です。コンピュータ制御で百発百中なのだ。

・・・これなんてSF?

(追記)
 けど、結局兵器は血なまぐさい戦争に利用されるだけなんだろうね。守るすべが増えるにしても。良い方向に転がるとは限らないしね。。。

・FC2 Blog Ranking

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
